馬渕教室 高校受験 2ch 5ch

馬渕教室(ウィルウェイ)の高校受験コース校舎情報ちゃんねるです。

ウィルウェイ 馬渕教室 2ちゃんねる 2020 大阪 樟葉校

馬渕教室 樟葉校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-866-1000
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市楠葉花園町10−80
京阪電車樟葉駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/kuzuha.html

馬渕教室樟葉校は、地元の楠葉西中・楠葉中・枚方三中に加えて、招提中・招提北中・渚西中や男山三中など多くの中学校とその校区の小学生のみなさんが集い、学ぶ校舎です。
駅前ながら専用の屋内駐輪場に、送迎バスも3ルートご用意しており安心して通塾いただけます。

◆2020奈良入試速報〜幸先よく全員合格!〜
東大寺学園2名 西大和学園3名合格 帝塚山5名

今年も受験シーズンに突入しました。
早速、奈良県の私立高校の結果がでました。
樟葉校の生徒たちは見事全員合格。
あとに控える京阪神統一入試、公立入試に向けて好発進です。

◆いよいよ新年度授業スタート◆
3月より新学年内容を扱っていくことになります。その前に、2月は小学生には現学年の総復習、中学生にはそれと合わせて学年末テスト対策授業を行っています。「すぐに参加したい」という場合は、入室テストの日時を調整いたしますので、すぐにお電話にてお問い合わせください。本格的な新学年の学習が3月からのスタートとなり、「新学年からは馬渕で・・・」とお考えの方々には、ここからのご入室をオススメいたします。

◆2月22日(土)13:00〜14:40
新年度 入室説明会 入室テスト同時開催
初めての塾をお考えの方、あるいは転塾をお考えの方に、馬渕教室の理念・進路指導・教務システムおよび実際の樟葉校の教師による模擬授業をご覧いただきます。圧倒的な合格実績を生み出す秘訣だけでなく、実際の授業もご覧いただくことで、ご納得の上ご入室いただけます。

◆入会応援特別キャンペーン 絶賛実施中◆
地域のみなさまのご期待にお応えして、最高を目指すキミに最高の環境で学習していただくために、以下の通りの入室特典をご用意してお待ちしています。
☆入会金20000円 免除(新小4・新中1)
☆授業料1ヶ月分無料(新中1)
☆コア授業料特別割引(新小2・新小3)
週1回受講 5300円→2000円
週2回受講 8700円→3500円
☆コアスタディ開始月授業料無料
※その他、転塾応援制度で入室金無料や授業料補助などで精一杯お応えいたします。

◆小学生スクーリング企画
〜初めての「まぶち」を体験してみる〜
★新小5小学英語 2月18日(火)18:08〜18:50
★新中1数学 2月22日(土)15:00〜16:00
樟葉校ではご覧の日程で、体験授業を行います。初めての塾で不安がある、入室前にどんなふうに教えてもらえるのか見てみたいなど、安心して通塾いただけるよう、お子様方の不安を取り除きます。スクーリングご参加希望の場合は、樟葉校まで直接お電話にてお申し込みください。

◆新年度 第1回公開テスト

2020年 第1回 馬渕公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

3/8(日)
新小4〜新小6
13:40〜15:10
算数・国語
無料

新中1
13:40〜15:10
数学・国語

新中2・新中3
9:00〜12:50
英語・数学・国語・理科・社会

馬渕生とともに受験することで、自らの学力の位置を確認することができます。新中学2年生・3年生には、どの模擬テストよりも精度の高い志望校判定が公立高校、私立高校、それぞれに出ます。受験を見据えて、他の塾からも多くに方が受験されます。受験後には、成績表を元に学習相談や進路懇談を無料で実施しています。今回は公開テスト自体が全学年無料でご受験できますから、是非この機会にチャレンジしてみてください。

◆新中学3年生 日曜文理選抜コース スタート
大阪附の公立文理学科合格を目指して、今年も日曜文理特訓が始まります。
初回は2月9日(日)から。3月は1日と15日の2回。
公立入試を知り尽くした馬渕教室の厳選テキストを使っての必勝講座です。
体験生も受け付けています。

◆新年度も開講!中2SSS 中3SSSクラス
馬渕教室の中でも上位の生徒たちの集うSSSクラスは、集約型の設置となります。毎年多くの公立トップ校や上位校、難関私立高校に合格者を輩出している樟葉校では、新年度もSSSクラスの設置が予定されています。
大手前上位合格や堀川探求学科群、あるいは難関私学の合格を目指すなら是非SSSでの受講をオススメいたします。
※SSSクラスの受講には受講資格があります

◆2学期期末テスト結果がすばらしい
〜馬渕生は定期テストにも強い!〜
★中1中2生の二人にひとりが425点以上
招提北中1年生 馬渕生平均447点
楠 葉中1年生 馬渕生平均447点
招 提中1年生 馬渕生平均430点
楠 葉中2年生 馬渕生平均433点
楠葉西中2年生 馬渕生平均427点
枚方三中1年生 馬渕生平均424点
枚方三中2年生 馬渕生平均420点
★中3生は三人にふたりが425点以上
男山三中3年生 馬渕生平均469点
楠葉西中3年生 馬渕生平均446点
招 提中3年生 馬渕生平均442点
枚方三中3年生 馬渕生平均436点
招提北中3年生 馬渕生平均433点
楠 葉中3年生 馬渕生平均420点

馬渕生の得意とすることのひとつが中学校の定期テスト。馬渕教室では各中学校のテスト前の授業はすべて定期テスト対策へと切り替えて中学校のテストに万全の体制で臨みます。中学3年生はいよいよ始まる入試に向けて万全です。中学1年生2年生は学年末テストも楽しみです。

2019入試実績〜面倒見の差が合格数の差です〜

今年も躍進!大手前高校合格者 ついに20名!
文理学科設置校へ、圧倒的な合格者数となりました
大手前に加えて、北野・天王寺四條畷・高津へ合計35名合格!
北野3名 大手前20名 天王寺2名 四條畷9名 高津1名
楠葉西中からは北野高校3名全員合格、大手前高校7名全員合格!
楠葉中からは大手前・天王寺四條畷・高津へ10名を輩出!
枚方三中からの大手前受験生は4名全員が馬渕生で全員合格!
渚西中・招提北中からも大手前受験生は馬渕生だけで全員が合格!

男山三中から堀川高校探究学科群へ、3名全員合格の快挙!
桃山(自然科学)や洛北など、京都公立もよくがんばりました

●合格者の声
「私が入室したのは小学6年生の時です。それまで苦手でどうやっても上がらなかった社会の点数を、馬渕の先生方はあげてくださいました。『勉強のやり方を変えてみよう』と自分では思いもつかなかった提案をしてくださり驚いたのを覚えています」
「馬渕教室がなんで入試に強いのか、一つ目は公開テストにあると思います。友達と競い合ったり、座席も偏差値で決まるので気を抜けませんでした。でもおかげで成績が上がったのだと今ならわかります。二つ目は先生が優しいことです。塾ってコワイ先生しかいないんじゃないのか、ついていけなかったらどうしよう、などと入室する前に多少抱いていた不安はすぐに吹き飛びました。どんな問題でも粘り強く教えてくださり、解けるという喜びを学びました。」
「馬渕教室の授業は、学校の授業の雰囲気とは全く違いました。休み時間から授業に入った時にみんなの顔つきが変わります。そしてそれが『自分もがんばらないと』という集中のしやすい雰囲気を作っていました。

小学生から馬渕教室に通うのには理由があります
すべての科目の元となる国語力は、小学生の時が肝心です。論理的に文章を理解する、筋道立てて自分の意見を述べるなど、読み・書きに加えて聴く・話す力を身につけます。
そして、算数の図形問題をパズルのように楽しく解いているうちに、算数が好きになっていくことでしょう。そして自然と数学的発想力の基盤が築かれていきます。
また、小学生では、4年生から、中学校に備えての英語の学習ができます。英語力向上が叫ばれる昨今の教育界ですが、先を見据えた馬渕の小学英語で「備えあれば憂いなし」です。

ご質問やご相談がございましたら、お気軽にお電話ください。
教師・スタッフ一同、心よりお待ちしております。

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記