馬渕教室 高校受験 2ch 5ch

馬渕教室(ウィルウェイ)の高校受験コース校舎情報ちゃんねるです。

ウィルウェイ 馬渕 2ちゃん 2020 大阪 山之上校

馬渕教室 山之上校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-841-6500
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
枚方市山之上西町27-2
京阪電車枚方公園駅から京阪バスで南さつき丘バス停前

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/yamanoue.html

◆「3月」から新学年カリキュラムがスタート!!◆
いよいよ2019年度も大詰めとなりました。このタイミングで塾をどうしようかな…と考えられる方も多いのではないでしょうか。馬渕教室の「新学年カリキュラム」が始まるのは「3月」から。これは受験のスケジュールを意識しているのはもちろん、「余裕をもった新学年スタートを迎えて欲しい」という馬渕教室の思いがあるからです。苦手単元を克服し、絶好のスタートを切るためにも、一緒に2月から馬渕教室で頑張ってみませんか…??

◆新学年特別キャンペーン実施中!◆
①新中1⇒入会金20000円が「無料」!
②新中1⇒「1ヶ月」授業料も「無料」!
③新小4⇒入会金20000円が「無料」!
④新小2、新小3⇒「1ヶ月」授業料が「無料」!
さらに、週1日「2000円」、週2日「3500円」と
通いやすい授業料となりました!
⑤転塾支援制度も継続実施中!
入会金無料など、さまざまなサポートがあります!

◆新中1無料スクーリング◆

学年
1日目
2日目
3日目

新中1
(現小6)
1/11(土)
15:00〜16:00
算数(図形①)
1/25(土)
13:30〜14:30
算数(図形②)
2/22(土)
13:30〜14:30
算数(規則性)

◆入室説明会のご案内◆
【日時】2月22日(土)15:00〜16:40
【対象学年】新小4(現小3)〜新中3(現中2)
・難関高校に多くの合格実績を生み出す馬渕教室の指導についてご説明いたします!この冬のお子様の過ごし方が変わります!
・お子様は『入室テスト・講習準備テスト』(無料)も同時実施致します!ご参加をお待ちしております!

◆山之上校 別館オープン!◆
みなさまからのご支持をいただいております山之上校、おかげさまで在籍している生徒数が激増しております。そのため、2学期より「別館」がオープンいたしました!オープンしたばかりということもあり、たいへんきれいな教室であることはもちろん、広々としたスペースで快適に勉強ができるようになりました。今まで以上に学習環境が良くなった山之上校で、一緒に勉強してみませんか??

◆山之上校合格実績◆
【公立実績】今年も地域圧倒的№1となりました!
☆北野 3名 ☆天王寺 1名 ☆大手前 13名
四條畷 17名 ☆高津 1名
☆寝屋川 11名 ☆牧野 12名
文理学科設置校 35名! 過去最高実績となりました!

山之上校の生徒たちは今年もよく頑張ってくれました。その結果、地域圧倒的№1となる合格実績を残すことができました。地域最強の教師陣と、地域最高の環境で生徒たちが切磋琢磨したからこそ、今回の結果につながったのでしょう。さぁ、次は「あなた」の番。山之上校で一緒に目標に向かって頑張ってみませんか?

◆合格体験記◆
「あった…!」私は自分の番号である"30"を見つけた時、一瞬にしてたくさんの思い出がよみがえってきました。嬉しかったこと、辛かったこと、悔しかったこと、様々な経験をしました。そして合格を勝ち取った今、皆さんに伝えたいことが二つあります。
一つ目は、最後まであきらめずに強い気持ちを持ち続けるということです。そんなの当たり前だと思う人もいるかもしれません。しかし、これは本当に重要なのです。馬渕生活最後の公立判定直前模試。この模試の結果が良ければ安心して四條畷高校を受けることができる、と考えていました。ところが返却された模試の結果はD判定。合格率40%未満ということです。毎日毎日ひたすら勉強だけをして頑張ってきたのにどうして!?おもわず涙がこぼれました。そして最後の懇談。私は両親、そして山之上校の校長に「四條畷高校に出願させてください」と頭を下げて頼みました。今、安全圏の高校に変更してしまうと、必ず後悔すると思ったからです。そう決めてから公立入試までの2週間、私は死にものぐるいで勉強しました。また隙間時間も有効に活用し、お風呂の中やドライヤーをしている間、信号が青にかわるのを待っている間でさえも、常に勉強するようにしました。そして最後の最後まで「私は絶対に畷高に行くんだ」という強い気持ちを忘れずに持ち続けました。この気持ちがなければ合格を手にすることは絶対にできなかったと思います。
二つ目は、受験というのは団体戦だということです。しかし、この団体というのは自分とともに切磋琢磨している仲間だけのことではありません。私のことを信じて全力で支えてくれている学校の先生、塾の先生、そしてお父さんお母さんたちもそうです。もちろん入試というものは最終的には自分一人で力を出し切らないといけません。しかし、その力というものは、自分一人が蓄えたものではありません。自分のことを支えてくれていた周りの人たちがいたからこその力です。そのおかげで私も合格をつかむことができたのだと確信しています。
私が今、このような合格体験記を書くことができたのは馬渕教室のおかげです。馬渕教室ほど整った環境、素晴らしい先生、そして自分と同じ志を持った仲間とともに頑張れる塾はありません。馬渕を信じ、先生を信じ、何よりも自分を信じて頑張ってください。志望校はけっして逃げません。皆さん自身が逃げずに努力し続け、周りの人に感謝する心を持ち続ける限り…。
最後に、今までたくさんお世話になった馬渕教室の先生方、お父さん、お母さん、本当にありがとうございました。
四條畷高校 合格
枚方中学出身 藤山 玲依

◆校長より◆
藤山さんは、中学2年生のときに、他塾から馬渕教室に転塾してきました。通っている塾から他の塾に転塾するというのは勇気がいること。もしかすると、その勇気が四條畷高校合格へのターニングポイントだったのかもしれません。
成績に波があり、成績が落ちたときには先生たちから叱咤激励されることも多かった藤山さん。しかし、そんななかでも塾の環境を最大限利用し、最後には楽しんでいるようにさえみえたのが印象的でした。2年間の懇談もずっと私が担当を務め、受験当日も合格発表当日も同じ場にいることができました。苦しかった時期を乗り換えたからこそ、得ることのできた志望校の合格。きっと新しい環境でも全力で楽しんでいるのだと思います。四條畷高校でも感謝の気持ちを忘れずに、頑張ってくれることを期待します!

「山之上校」をおすすめする3つのポイント
①地域最強の教師陣
馬渕教室では、年に3回「授業アンケート」を行います。このアンケート「生徒が教師を評価する」アンケート。その結果は数値化されるのですが、山之上校の教師は常に9割以上の評価を得ています。「わかりやすい」だけでなく、「この先生についていきたい!」と思っていただいているからこそ、お子様や保護者の方から高い評価を得ています。

②公立上位校への高い合格実績
上記にも記載していますが、北野高校や大手前高校などで「全員合格」を2年連続で達成しています。この結果は、卒業生の努力がそのまま結果の出ている何よりの証拠ですが、これは指導力の高さとも言えるのではないでしょうか。

③校長が枚方の学校情報に精通している
山之上校の校長は、枚方出身。そして枚方での指導歴も約10年。特に枚方市外から引っ越しされてきた方のとっては心強いかと思います。地域情報について何か知っておきたいことなどありましたら、お気軽にご相談ください。

大好評!「まぶち欠席フォローWeb」稼働中!!
馬渕教室の生徒の9割以上がクラブ活動と勉強の両立を頑張っています。
馬渕教室ではクラブの試合や体調不良で休んでしまっても、『まぶち欠席フォローWeb』を利用することで、「抜けた授業内容もパソコンで見られる!」と、生徒の皆さんに大変好評です!
また、休んだ際のフォローだけでなく、復習にも役立てることができる絶好のツールとなっております。ぜひ、ご入室されたときにはご活用くださいませ。

毎週土曜 小学生 無料勉強会 実施中!!
すべての教科の内容を一度の授業で理解することはなかなか難しいもの。得意な単元があれば、苦手な単元も必ず出てきます。そこで、馬渕教室山之上校では毎週土曜日の14時〜16時に小学生対象の無料勉強会を実施しています。それぞれのお子様に合った課題を提示し、理解できるまで教師がつきっきりで指導させていただきます。入室テストへ向けてのサポートも行っておりますので、「入室テスト、合格できるかなぁ…」とお悩みの方は、まずこちらの勉強会にご参加ください!

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記