馬渕教室 高校受験 2ch 5ch

馬渕教室(ウィルウェイ)の高校受験コース校舎情報ちゃんねるです。

ウィルウェイ 馬渕教室 5ちゃんねる 2020 奈良 登美ヶ丘校

馬渕教室 登美ヶ丘校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
0742-52-6090
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
奈良県奈良市中登美ヶ丘6-3-3recolax登美ヶ丘A棟2F
近鉄学研奈良登美ヶ丘駅目の前

http://kouju.mabuchi.co.jp/nara/classroom_list/tomigaoka.html

2020年度入試 合格実績
今年も馬渕教室がNo.1!
奈良高182名 合格者数が定員の過半数突破!
畝傍高117名 郡山高68名
公立トップ3校に過去最高の367名合格!

奈良県No.1!奈良県だけでこの実績!
最難関高校(灘・東大寺・西大和・洛南・帝塚山奈良学園四天王寺・清風)470名合格
灘高5名 東大寺学園高15名 西大和学園高47名 洛南高34名
帝塚山高152名 奈良学園高100名 四天王寺高44名 清風高73名

新規コンテンツ紹介
〜Web授業×AI×チューターのトリプルサポート〜
【中2〜中3対象】『atama+(アタマプラス)』5月スタート!
理解できない原因はひとりひとり違います。タブレットパソコンを通じてAIがひとりひとりに最適な問題を提示!その提示された問題を解いていくことで躓いたポイントを解消することが可能です。授業中はコーチがしっかりアドバイスも行います。今までにない次世代教育『atama+』をぜひ体験してみましょう!馬渕教室生なら無料で最新の教育システムを体験することができます。ぜひこの機会にご体験ください。

日時
時間
科目
費用

中2:土曜日
中3:月曜日
①19:15〜20:25
②20:30〜21:40
数学
無料

【小4〜中3対象】いつでも質問チューター
「本当は聞きたいことがあるけど、先生が授業に行っているから質問できない…。」そんな声にお応えして、授業が始まってからの時間でも質問に答えてくれる、専門のチューターさんが来てくれます!いつでも疑問に思ったことをすぐに解決でき、苦手を作らない環境を提供します。

日時
時間
科目
費用

通常授業曜日すべて
18:00~21:40
全科目
無料

【小4〜中3対象】『まぶち欠席フォローWeb』
馬渕教室では、体調不良等のやむを得ない事情で欠席してしまった方のために『欠席フォローWeb』をご用意しています。自習室のパソコンで自分のスケジュールに合わせて受講できます。クラブ活動やおけいこ事とも無理なく両立ができる環境を整えています。

【小4〜中3対象】『いつでも復習Web』
〜「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!〜
苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方に大きな効果を発揮します。年度途中で馬渕教室にご入室された方も、受講科目に関しては『いつでも復習Web』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。

【中1〜中3対象】『単元別デジタルライブラリ』
学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。なんと全部で1,046単元もを収録したお得なツールです。各単元の復習、受験勉強に最適です。

新入室応援キャンペーン!
【小4〜中3】入会金無料!5月入室まで延長決定!
新型コロナウイルスの影響による3月からの学習習慣の乱れにより新学期への不安をお持ちの保護者の皆様、お子様を全力でサポートします。馬渕教室を始めるなら今がチャンス!入会金20,000円を無料にさせていただきます。
※このキャンペーンの対象は5月末までにご入室される方です。

【中1・中3】授業料1ヶ月無料!
中1生のみなさんは、不安と期待とともに中学校へ入学される方が多いと思います。初めての定期テスト、部活動との両立など馬渕教室は全面的にバックアップする体制が整っています。中学校生活で好スタートを切るために馬渕を始めてみませんか?
中3生は、いよいよ受験生。奈良県公立トップ3校合格実績No.1の馬渕教室が全力で君たちの第1志望合格をサポート!新学期のスタートとともに馬渕教室で夢の実現への第一歩を踏み出そう!
※このキャンペーンの対象は4月中にご入室される方です。

その他お得なキャンペーンはこちら

【小4〜新中3対象】転塾応援キャンペーン
〜転塾をお考えの方へ〜
「もっと勉強させてほしい…」「受験対応に不安…」「友人が楽しそうに馬渕に通っている」などの理由から、現在転塾相談を多数受けています。転塾に際してはお子様がそれぞれの環境に適しているかどうかを正しく判断してあげる必要があります。迷われている方は、是非一度入室テストをご受験のうえ、馬渕教室の授業を体験してみてください。
※入室テストの結果を参考に入会金免除・授業料割引などの転塾支援も行っております。

【小4対象】入会応援キャンペーン
馬渕でお勉強をはじめるなら今がおすすめです。
入会金¥20,000無料! 受講料月額 1教科4,800円 2教科9,200円
※価格は税抜き表示です。

【小2〜小3対象】低学年も通いやすい授業料!
週1/5,300円→2,000円/月 週2/8,700円→3,500円/月
学ぶ力・考える力の基本を育てる。まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子様を対象とした半個別の授業形式です。小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。

授業日
授業時間帯
教科
費用

月曜日
金曜日
①16:40〜17:40
②17:45〜18:45
国語・算数
週1日コース 2,000円/月
週2日コース 3,500円/月

【小2〜中3対象】入室テスト・進度判定テスト随時実施中!
〜『難しいことをやさしく、面白く、より深く!それが馬渕教室です。』〜
“塾通いは勉強が分かり始めたとき、楽しいと感じる瞬間が得られたときが最適です。”
成績が下がり始めたときや、つまずき始めたときに『仕方なく』始めようとする方もいらっしゃいますが、進学塾を選択される場合は、絶対に本人の意思が前向きであることが重要となります。
まずは入室テストを受験し、自分の学力を確認してみてはどうでしょう!

日時
学年
時間
試験科目
持ち物
費用

毎週土曜日
小2・小3
約40分
算数(20分)・国語(10分)・面接(5分)
筆記用具
無料

小4〜小6
約95分
算数(40分)・国語(40分)・面接(5分)

中1
約95分
数学(40分)・国語(40分)・面接(5分)

中2・中3
約95分
英語(40分)・数学(40分)・面接(5分)

※テスト費用は無料です。筆記用具をお持ちください。
※都合がつかない場合は、上記以外の日程でも実施させて頂きます。お電話にてご相談ください。
※『まぶちコア・スタディ(小2・小3対象)進度判定テスト』は随時受け付けております。
お気軽にお問い合わせください。

【小4〜小6対象】小学生無料英語体験授業
〜中1英語の先取りで「受験に強い英語力」を育てます〜
2011年度から実施されている小学5・6年生の「英語活動」必修化は、2020年度から小学3年での必須化へと対象学年が引き下げられ、小学5・6年では成績がつく「教科」へと変わっていくことになります。
また、大学受験においても、2020年度より、外部模試の活用も含め、4技能を対象とする試験が導入されることになります。これまでにも増して、英語への「早期」からの取り組みが非常に重要です。
馬渕教室の小学英語はこのような状況にいち早く対応し、5年生と6年生の講座に加えて、4年生のコースを開講し、早い段階から英語に慣れ親しみ、中学入学後も無理なく英語力が伸ばせるよう、特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げてまいります。

学年
日時
持ち物
費用

小4
毎週木曜日 18:00〜18:50
筆記用具
無料

小5
毎週木曜日 17:15〜18:00

小6
毎週水曜日 17:15〜18:45

※英語のみの受講も可能です!詳しくは校舎までお問い合わせください。

校長より
登美ヶ丘校は、高校受験事業部・中学受験事業部・幼児教室を併設する校舎です。学研奈良登美ヶ丘駅から徒歩1分に位置し、スクールバスが完備されているため登美ヶ丘・鹿ノ台地域を中心にたくさんの小中学生が集まってきてくれています。この2、3年で平城地域や真弓地域の小中学生もお預かりすることができるほど地域の満足度が高い校舎です。校舎に一歩足を踏み入れると生徒が先生に質問する姿や自習室で黙々と自習に励む姿で溢れています。小学生は、「楽しく、わかりやすく」をモットーに活気ある授業を展開しています。また、理科実験などのお子さまの興味を惹くような様々なイベントも行っております。中学生は、定期テストの点数が取りにくいと言われている登美ヶ丘・鹿ノ台地域のテスト構成を熟知した教師陣が点数の取り方や内申の取り方を懇切丁寧に伝授いたします。地域事情を熟知した教師が地域のみなさまと歩んできた結果が、「奈良高校合格者数過半数突破」などの実績に繋がっていると自負しております。馬渕教室登美ヶ丘校の教師一同、みなさまの入室をお待ちしております。

卒業生からのメッセージ
Q.1登美ヶ丘校で過ごした日々はどうでしたか?
・1日1日があっという間に過ぎた。勉強だけでなく色々なことを学べた。(奈良高校Tさん)
・先生がとにかくわかりやすくて内容がすごく入ってきやすかった!(奈良高校Kさん)
・勉強がチームプレイだっていうことを知れた。(奈良高校Tくん)
・みんなが必死に勉強しているので、自分も頑張ろうと思えた。勉強が嫌いではなくなった。(郡山高校Oさん)
定期テストが90点台がたくさんとれたのは登美ヶ丘校で勉強したから。(一条高校Kさん)
・最初は厳しいって聞いていたけど、先生は優しく、友達は面白く、一緒に頑張れる存在だった。(一条高校Kくん)

Q.2馬渕の先生はどんな存在でしたか?
・いつもそばにいてくださって、心強い存在。(奈良高校Mさん)
・絶対にあきらめないっていう気持ちを持たせてくれる存在。(奈良高校Oさん)
・距離の近い存在。勇気。(郡山高校Tくん)
・頼もしい存在。(郡山高校Nくん)
・自分の迷いを解決してくれる存在。(一条高校Kさん)
・常に心の支えとなる存在。(奈良北高校Nくん)

Q.3馬渕の授業はどんな印象?
・みんな仲が良く、でも授業中や自習時間は真剣に取り組んでいた。(奈良高校Mさん)
・わかりやすく、理解できるまで教えてくれる。(郡山高校Nくん)
・楽しい雰囲気。(郡山高校Mくん)
・「時間を無駄にした」って感じたことがない。(一条高校Kさん)
・メリハリがあって集中できた。(奈良北高校Nくん)

※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記