馬渕教室 高校受験 2ch 5ch

馬渕教室(ウィルウェイ)の高校受験コース校舎情報ちゃんねるです。

ウィルウェイ 馬渕 5ちゃんねる 2020 大阪 池田校

馬渕教室 池田校

【対象学年】
小学2年生〜中学3年生
【電話番号】
072-752-9400
受付時間:午後2時~午後8時(日・祝は休み)
【住所】
池田市菅原町1-7
※阪急池田駅スグ!

http://kouju.mabuchi.co.jp/classroom_list/ikeda.html

☆★ようこそ 馬渕教室 池田校へ★☆

【2019年 馬渕教室池田校 第10期生 校舎単独合格実績】
公立・私立共に過去最高の合格者数!池田市地域№1は今年も馬渕!
【公立高校】
過去最高!文理学科に42名が合格!
北野高校 8名 (今年も地域No.1!)茨木高校 11名 (受験者全員合格!過去最高!)
大手前高校 6名 (過去最高!)豊中高校 17名 (今年も地域No.1!)
過去最高!地域の公立上位校に41名が合格!
池田高校 26名 (受験者全員合格!過去最高!)
春日丘高校 1名 千里高校 1名 箕面高校 4名 桜塚高校 7名 刀根山高校 2名
【私立高校】
圧倒的地域No.1!関西私立上位校 計73名合格!
西大和学園高校 3名 洛南高校 3名 立命館高校 4名 四天王寺高校 7名
明星高校 6名 清風高校 3名 関西大倉高校 17名 雲雀丘学園高校 30名


定期テストも絶好調!2学期期末テスト結果
出題範囲が最も広く、内容も1番難しいと言われる2学期期末テストにおいて、池田校の生徒達は素晴らしい結果を残してくれました。学年末テスト対策は2月よりスタートします。みなさんの参加、お待ちしております。
①『75人』が『450点以上』を獲得!
②『125人』が2学期中間テストから『得点アップ』達成!
③池田校の生徒達だけで『470枚』の『90点以上の答案』が集まりました!

【新小2~新中3】2020年・新年度入室生募集開始!
~先手必勝!勉強にフライングなし!馬渕の新学年は2月スタート!~
馬渕のカリキュラムは『入試から逆算して』『いつ、何を学習すべきか』が決められています。そのため、馬渕の新学年のスタートは4月ではなく『2月』。馬渕生はなぜ入試に強い?それは、学校の新学年スタートの4月までの『2ヶ月』の過ごし方なのです。池田校ではみなさんが充実した新学年を過ごせるよう、全力でサポートします!新年を迎え3学期へ、その向こうの新学年へ。馬渕の2月3月の授業で『自信』を体感した後、きっと新しい自分だけのステージが見えてきます。入室の際にはテスト受験が必要です。まずは校舎にお問い合わせ下さい。

【NEW!】2020年入会応援特別キャンペーン
①現小3(新小4)~現小6(新中1) 入会金無料!
②現小6(新中1) 授業料1ヶ月分が無料!
③全学年 馬渕のお友達からの紹介で入室するとオリジナルグッズをプレゼント!
④現小4(新小5)~現中3 転塾支援制度あり(授業料補助など)詳しくはお問い合わせ下さい。
⑤現小4(新小5)~現中3 1月14日(日)公開テスト無料(このテストでも入室資格が判定できます。)

【NEW!】【現小3~現中3の保護者の方対象】入室説明会(お子様のテストも同時実施!)
~馬渕は敷居の高い塾だと思っていましたが、とてもあたたかい雰囲気でした~
【日時】1月11日(土) 13:00~14:40
これは、実際に説明会に参加された保護者の方のアンケートからのコメントです。是非とも保護者の方にも池田校のあたたかい雰囲気を感じていただきたいです。当日は、馬渕教室の指導理念、授業カリキュラムについてはもちろん、「オープンクラス」として、池田校の英語や算数の教師による授業の実演を行います。説明会と同じ時間でお子様のテスト受験も承っております。詳細は校舎までお問い合わせください。
※テストの受験科目は現小3から現小6が国語・算数、現中1から現中3が英語・数学です。
※この日以外のテスト受験は毎週土曜の15時からで承っています。

【NEW!】全学年無料!【現小4~現中3】公開テスト
~入室資格も判定できる!学校の勉強だけでは網羅できない、実践力を鍛える模試~
【日時】1月14日(日)(時間帯については各学年、下の表をご確認下さい。) 
①緻密な分析をもとにした成績データを一人別に発行 →自分の弱点をすぐに発見!
②現中2、現中3は志望校判あり →入試当日の順位まで予測する正確な合否判定!
③テスト返却時のフォローあり →無料で教育相談、進路相談を実施!
④WEBにて解説授業を配信 →アフターフォローもばっちり!

2020年 第6回公開テスト概要
日程
学年
時間
テスト教科
費用(税別)

1/12(日)
小4~小6
13:40~15:10
算数・国語
無料

中1
13:40~17:30
英語・数学・国語・理科・社会

中2・中3
9:00~12:50

※成績の返却は校舎に直接ご来校頂いての受け渡しとなります。
※日曜文理生、馬渕教室の他部門在籍生はキャンペーン対象外となります。

☆★1月のイベントのご案内★☆
【NEW!】【現小3(新小4)対象】『まぶち体験スクール』【無料】
~はじめての馬渕は『あっという間に授業が終わった!楽しかった!』とお家に帰ってくれるように~
『馬渕の授業って90分もあるんですか?うちの子集中して授業受けられますかね?』
ご心配はいりません!馬渕の小学部の授業は、授業に入る前に、お子様の集中力を養う『モジュールタイム』という時間を設けています。これは『100ます計算』や『フラッシュ暗算』など、ゲーム感覚で友達と競い合いながら勉強を行う時間です。『まぶち体験スクール』は2月からの新学年の授業スタートに先立って『モジュールタイム』や実際の授業を体験していただくことが出来ます。毎年、この授業を受けたお子様は『あっという間に授業が終わった!楽しかった!』といって笑顔で帰って行かれます。
日程と授業内容は下記の通りです。

日時
科目・内容

1月17日(金)午後5:30~午後6:30
国語① 物語文

1月22日(水)午後5:30~午後6:30
算数① 図形①

1月29日(水)午後5:30~午後6:30
算数② 図形②

※1日からご参加いただくことができます。
※受講の際にはテストの受験が必要です。詳細は校舎までお問い合わせください。

【NEW!】【現小6(新中1)対象】『馬渕体験スクール・図形マスターへの道』【無料】
~『中学0年生準備講座』中学入学前に高校入試必須の図形をわかりやすく解説!~
学習塾に通うことが初めての新中1のお子様におすすめ!2月からの新中1の授業スタートに先立って開講する、無料特別講座です。全国的にも難関と言われる、大阪府の公立文理学科高校入試の数学で頻出される、『図形』と『規則性』に的を絞り、『中学数学』の一部を体験していただきます。また、授業の一部では映像を用いた授業システム『馬渕ライブナビ』で『教師の力』×『映像の迫力』を体験していただくことができます。日程と授業内容は下記の通りです。上記の『入室説明会』の前後の時間帯で実施いたしますので、併せてご参加ください。

日時
科目・内容

1月11日(土)午後3:00~午後4:00
図形①

1月25日(土)午後1:30~午後2:30
図形②

2月8日(土)午後3:00~午後4:00
規則性

※1日からご参加いただくことができます。
※受講の際にはテストの受験が必要です。詳細は校舎までお問い合わせください。

自習環境も大幅パワーアップ!!
池田校の自習室がリニューアルされました!
①:自習ブースにタブレット増設!
自習中に備え付けのタブレットを使って、日々の予習・復習に最適なトップ教師のWeb授業をいつでも見ることが出来るようになりました!より快適な環境で学習いただけます!
②:いつでも質問できる「チューターの先生」がいます!
【毎週月・金・土曜日】には面倒見のよい「チューターの先生」が1人ひとりの学習に合わせていつでも個別に質問対応を行います!わからないところはここで解決しよう!
③:新メソッド「atama+」導入!
タブレットを使って数学の問題を解き、AI(人工知能)が1人ひとりの理解度に合わせたカリキュラムを自動作成。自分だけのカリキュラム・宿題で最短ルートで成績アップが目指せます!

【中1〜中3対象】『定期テスト対策授業』
内申点対策もおまかせください!中1から高校受験ははじまっている?!〜
池田市の中学のための定期テスト対策授業
内申点に大きな比重を占めるのが学校で実施される定期テストです。受験する高校によっては、内申1ポイントは当日得点に換算すると6点分もの価値があるのです。また、大阪府の公立高校の入試では中1や中2の成績がこの内申点に含まれるのです。中学1年生から高校受験は始まっています。池田校では、各中学校ごとのクラス編成で2週間の定期テスト対策を行います。各中学校の過去問題や、定期テスト専用の対策教材を使用しながら、定期テストで高得点をとるポイントを先生たちが伝授します。対策授業のみを無料体験していただくことも可能です。

NEW!「定期テスト対策Web」スタート!
馬渕教室にお通いいただいてる生徒の皆さんに向けて、新たなサポートが始まります!
なんと、定期テスト対策授業がご家庭でもご覧いただけるようになりました。トップ講師による解説で、テスト直前でも苦手分野を集中補強することが可能です。また、直近のテスト範囲だけではなく、1年前、2年前に習った内容も視聴できるので実力テストでも安心です!
対象:中学生
※視聴いただける科目は、通常受講いただいている科目のみとなります。

〜なぜ池田校の生徒は定期テストに強いのか?〜
①テスト2週間前からの学校別対策授業
→専用教材を使ってテスト範囲を徹底的に学習します。2週間もの勉強時間を確保するから、余裕を持ってテストに取り組めるのです。
②テスト直前は6時間勉強会を実施
→各教科1時間ずつプラス実技1時間、テスト直前であっても、教科バランスを考えながらムラなく勉強しているから高得点が取れるのです。
③日曜日も自習室を無料開放
→テスト直前の日曜日には、最後の追い込みが出来るよう、自習室を無料開放しています。毎回校舎オープンと同時にすぐに満席になるほど大人気です!自習室は先生の事務所のすぐ横にあるので、いつでも質問することができます。
以下、過去の定期テスト対策授業を受けて、得点を伸ばした生徒たちの声を紹介します。

定期テスト対策授業を受けてよかった!馬渕教室池田校に通う生徒たちの声

池田中学校 2年生
「先生がわからないところを優しく教えてくれる。授業が面白くてわかりやすいので、飽きずに授業を頑張ることができます。定期テスト前の「6時間勉強会」はちょっと辛いですが…(笑)。でも、頑張った分だけ結果がついてきます!」

●渋谷中学校 2年生
「私は小学生の時から池田校に通っていました。中学校になって初めて1学期の中間テストがあり、不安でいっぱいでした。でも、各中学校に応じた対策授業や教科ごとに頂くアドバイスがとても参考になりました。その結果、はじめての中間テストで490点以上をとることができて、とても嬉しかったです!」

池田中学校 3年生
「家では勉強に集中できないのですが、馬渕の自習室であれば集中して授業ができるのでありがたいです。授業前後や休憩時間などに同じクラスの友達と勉強の話をしたりもします。」

●渋谷中学校 3年生
「馬渕では予習動画を確認してから授業を受けるので、その日の内容を大まかにとらえて授業に臨むことができます。また、定期テスト前に分からないところが出てきたときに復習としてこの動画を活用することができます。その甲斐もあって、中間テストでは目標にしていた450点以上を超えることができました!」

●ほそごう中学校 3年生
「自習室がとてもいいと思います。先生の事務所がすぐそこにあるので、分からないところを質問したり、わかるまで教えてもらえます。自習室を使い始めてから成績が伸び始めました。

【日々の講座のご紹介・中学生】
【現中3対象】 後期日曜文理選抜コース
〜難化必至の新入試制度に完全対応!2日間の無料体験も受付中!〜
『文理学科設置校10校合格者 大阪府№1』の馬渕教室が自信を持って指導する、『日曜文理選抜コース』が開講中。日曜日を使っての実施ですので、他塾にお通いの方も併用していただくことができます。受験勉強は2学期からが勝負です。文理学科を目指す皆さんには積極的に受講いただきたい講座です。
※日曜文理選抜コースは受講資格が必要な講座です。詳しくは、校舎までお問い合わせください。

【現中3対象】 志望校ランクアップコース
〜最後の追い込みは、君の志望校をワンランク上げる!〜
受験生の皆さん、クラブを引退した9月以降は学習量を増やすことが大切です。ここからの頑張り次第でより上の志望校を目指すことができます。『志望校ランクアップコース』は土曜日のお昼や日曜日を使って、入試頻出単元を徹底的に学習し、ワンランク上の志望校合格を目指していく講座です。他塾にお通いの方も併用していただくことができます。詳細は校舎までお問い合わせ下さい。

【現中2対象】 中2日曜文理選抜コース
〜中2から文理学科受験を志そう!1回分の無料体験も受付中!〜
中学2年生の2学期以降は、中学生活の折り返し地点です。高校受験まであと半分。そろそろ受験を意識した勉強が必要になる時期です。『文理学科設置校10校合格者 大阪府№1』の馬渕教室が自信を持って指導する、『中2日曜文理選抜コース』は、英数国の3科目に的を絞り、中学2年生でも解くことができる文理学科頻出の入試問題を中心に学習を進めていく講座です。9月1日から開講いたします。日曜日を使っての実施ですので、他塾にお通いの方も併用していただくことができます。
※中2日曜文理選抜コースは受講資格が必要な講座です。詳しくは、校舎までお問い合わせください。

【日々の講座のご紹介・小学生】
現小4〜現小6対象 無料勉強会 『いけスタ』
毎週金曜 17:15〜18:45
〜集まれ池田の小学生!一緒に「?」を「!」にしよう!〜
『いけスタ』(池田スタディ・スタンプクラブ)は、小学生を対象とした無料勉強会です。参加された方にはもれなく『馬渕教室池田校オリジナルスタンプカード』をプレゼント。スタンプを10個集めると『まぶちオリジナルグッズ』がもらえます!馬渕教室にお通いでいないお子様の参加も可能です。お気軽にご参加下さい。

『いけスタ』オススメポイント
①入室されたばかりのお子様のフォロー
→『途中から馬渕教室に入室して、授業に付いていけるか不安です。』そんなお声をいただくことがありますが、ご安心ください!いけスタにて、お子様の理解度をチェックし、宿題の取り組み方やノートの取り方などを指導させていただきます。
②入室テストのフォロー
→馬渕教室に入室いただくためには、毎週土曜日実施の入室テストを受験いただく必要があります。このテストの前に、いけスタにてお子様の苦手なところをフォローさせていただきます。
③全科目質問OK!
→池田校には、算数、国語、理科、社会、英語と全科目の専任の教師が常駐しています。どんな科目でも質問に応えることができます。
④先生たちから声かけします!
→『ウチの子は引っ込み思案なので、自分から分からないところがなかなか質問できないのでは?』大丈夫です!いけすたでは教師が教室に常駐し、随時お子様にお声掛けさせていただきます。少人数で実施するので、いつもの授業よりも教師とも話しがしやすいです。
詳細は校舎にお問い合わせください。

現小6対象 小学理科・社会
〜ジャガイモは茎を食べている?!瀬戸内地方はどうして晴れの日が多いの?
理科・社会は単なる暗記科目ではありません。『シャガイモは【なぜ】土の中にあるのに茎を食べてるの?』『瀬戸内地方は【なぜ】晴れの日が多いの?』このように、日常に潜む『なんでだろう』を理由をつけて説明できるようになることが楽しく理科・社会を学ぶポイントなのです。馬渕教室オリジナル教材『馬渕ライブナビ』を駆使した、面白くためになる授業です。
※小学理科・社会のみの受講も可能です。詳細は校舎までお問い合わせください。

学年
授業曜日
時間

小6
金曜日
17:15〜18:50

現小4〜現小6対象 小学英語
〜『英語は話せて当たり前』の時代に!馬渕教室は『小学英語』の特長をさらに強化していきます。〜
小学生の生徒達は時折、私たち教師ですらも目を見張るような速さで成長してくれます。それを最も実感できる講座の1つが馬渕教室の『小学英語』です。馬渕の小学英語は中学1年生の英語の先取り学習を行うことで『受験に強い英語力』を育てます。大学入試制度の変更に伴い、英語は「読む」「書く」「聞く」「話す」の4技能を身につける必要があり、これまで以上に早期からの取り組みが非常に重要になってきます。馬渕教室の小学英語では、文法内容を確認しながらの会話文の暗唱や、単語学習の習慣化をレッスンに導入。さらには、発音のルールを身につけることで、初めて見た英単語でも読めるような指導も行います。これによって、中学入学後も無理なく英語力を伸ばせるよう特別のカリキュラムを組み、お子様の英語に対する知識や関心を広げていきます。将来の英語学習に役立つ大満足の内容で馬渕の高品質な英語の授業を体験していただけます。

学年
授業曜日
時間

小4
月曜日
17:15〜18:05

小5
水曜日
18:05〜18:50

小6
水曜日
17:15〜18:05

※小学英語のみの通塾も可能です。

現小5・現小6対象 小学SS(算数・国語)
〜難問を何問解けるか競う喜び!文理学科合格実績No.1の理由、ここにあり〜
馬渕教室には小学校高学年の早い段階から、将来の文理学科合格に向けての土台作りを行い、ハイレベルな内容を扱う『小学SS』という講座があります。通常授業ではなかなか取り扱うことのできない内容まで掘り下げて学ぶことで、さらなる学力向上を目指します。大阪府文理学科設置校が採択するC問題(難問が多く出題されます)において、数学は圧倒的に難化しています。小学生の頃から難問に触れ、応用力を身につければ高校入試で優位に立てることまちがいなし!

学年
授業曜日
時間

小5
水曜日
17:15〜18:05

小6
水曜日
18:05〜18:50

※小学SSは受講資格が必要な講座です。詳しくは、校舎までお問い合わせください。

現小2対象 まぶちコア・スタディ開講!!
〜『低学年から通うまぶち』が高校受験への先手必勝!〜
学ぶ力・考える力の基本を育てる。小2になったらスタートしよう!まぶちコア・スタディは、小学校2年生・3年生のお子さんを対象とした半個別の授業形式です。小学校低学年は、一生のうちで脳の吸収力が最も高い時期だと言われています。この時期に基礎学力・思考力の基盤を身につけておくことが、小学校高学年や中学校以降の学習に大きく影響していくのです。まぶちコア・スタディでは、馬渕教室の高校受験コースに入室する前の段階で、基礎学力を中心とした指導を行います。学力低下が叫ばれる時代だからこそ、是非とも低学年のうちに学んでいただきたいカリキュラムです。受講に関しての詳細は校舎までお問い合わせください。

開講曜日
火曜
木曜

右記の①〜④の時間から
お好きな時間をお選びください。
①16:40〜17:40
④16:40〜17:40

②17:45〜18:45
⑤17:45〜18:45

※体調不良等で欠席をしても、別の曜日の授業に振替が可能です。
※週1回コースと週2回コースが選べます。

【途中からの入室でも大丈夫!抜群のフォロー体制】
現小4〜現中3対象 『まぶち欠席フォローWeb・いつでも復習Web』
〜欠席してもその日の授業を受講できる!「いつでも」「何度でも」見られるので、既習単元の復習にも最適!〜
お子様の「わかる」にとことんこだわりたい!そんな思いから生まれた便利なツールです。馬渕教室では、体調不良や急用等で欠席してしまった方のために『欠席フォローWeb』をご用意しています。欠席した授業と全く同じ授業の動画を自習室のパソコンで視聴していただくことができます。また、年度途中で馬渕教室にご入室された方も、ご受講科目に関しては『欠席フォローWeb』をご利用いただき、ご自身で現在の学習単元までお勉強していただくことが可能になっています。
さらに、特に苦手科目において「授業は受けたけれども、もう1度復習したい!」という方にも大きな効果を発揮します。いくら見ていただいても費用は頂戴いたしません。これからのご入室を考えておられる方もどうぞご安心ください。

現中1〜現中3対象 『まぶち単元別デジタルライブラリ』
〜君の部屋が大きな馬渕の図書館に!全1046動画を配信!いつでもどこでも馬渕教室の授業が受けられる!〜
お待たせしました!学習したい単元の要点をまとめた動画が、自宅で受講できるようになりました。その動画の数は全部でなんと1046単元!馬渕教室の精鋭教師陣が解説を行い、必要な単元に絞って集中受講することができます。各単元の復習、受験勉強に最適です。

『LINE@』での情報配信のお知らせ
〜馬渕教室の情報をいち早くお届け! オリジナルスタンプも販売中!〜
『LINE@』で馬渕教室をご登録頂くと、今後のイベントや各種模試の情報をいち早くお知りいただくことができます。また、馬渕教室のLINE@スタンプを購入することもできます。この機会に是非、友達登録をお願い致します。
方法①:「友だち」上部の検索窓に「馬渕教室」と検索してください。
方法②:「ID検索」より「@iwzr7067z」と入力してください。
QRコードでの読み取りもできます。詳しくは校舎までお問い合わせください。

校長よりご挨拶
馬渕教室池田校は、阪急池田駅前の歩道橋を渡ってすぐの、池田駅前公園の横にある大きな建物です。
池田市の拠点校舎として、中学生は渋谷、池田、細郷、北豊島、石橋中と、池田市の公立5中学全ての生徒が通っています。また、兵庫県からもアクセスが便利な立地のため、川西市宝塚市伊丹市などからも多くの生徒が通っています。
また、五月丘、池田、秦野、緑丘小学校方面には無料のスクールバスを運行しておりますので、池田市にお住まいの小学生の方も安心して通っていただくことができます。
お子様の体験授業や保護者の方への資料を用いた説明は随時承っております。気になること、ご不明な点はお電話または、来校にてお気軽にお問い合わせください。


※校舎単独実績にはSSS・創駿会移籍生を含みます。

馬渕教室 2ch 馬渕教室 2ちゃん 馬渕教室 2ちゃんねる 馬渕教室 スレ 馬渕教室 スレッド 馬渕2ch 馬渕2ちゃん 馬渕2ちゃんねる
2007 2008 2009 2010 2011 2012 2013 2014 2015 2016 2017 2018 2019 2020 ウィルウェイ 馬渕個別 掲示板 BBS 中学受験 高校受験 試験・受験対策
馬渕教室 5ch 馬渕教室 5ちゃん 馬渕教室 5ちゃんねる 高校 大阪 京都 奈良 滋賀 東海 中学 バイト アルバイト 求人 転職 合格実績 合格体験記